スピードラーニングジュニア[口コミ]の最近のブログ記事

2015年1月23日

とうとう最終 スピードラーニングジュニア12巻

考えてみると1年前に契約して、毎月1本ずつ届けてもらっているスピードラーニングジュニア、先日からわが家では、とうとう届いた最終巻12巻を聞いています。
「日本について教えて?」という内容。日本文化を紹介するレポートを作って発表するような内容です。

【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧


聞き流しています。


猫の鳴き声一つとっても、日本と欧米では違いがある。日本の節句の紹介に、アメリカの子供たちが驚く様子がつづられています。
日本にいると普通なことが、取り上げてみるととても興味深いということに気づきます。

それに、
 

続きを読む: とうとう最終 スピードラーニングジュニア12巻

2014年11月12日

2か月分w スピードラーニングジュニア聞いてます

先月は記事投稿を忘れていました(汗)。
でも、ちゃんと聞いてますよ~毎日というと、ときどき忘れるけど(滝汗)。

先月分↓↓第9巻は、バースデーパーティのことでした。


スピードラーニングジュニア


アメリカの子供たちって(特に女子)、とっても楽しい誕生日パーティをするんですね。ホームパーティの盛んな文化があるから、そういうところ、素敵だなぁと思って聞いていました。

↓↓今月の第10巻は、"チキンスープは最良の薬"。


子供向け英会話講座


アメリカの子供たちは、風などで具合の悪いときには、お母さんがチキンスープを作ってくれるのだそうです。皆さんのご家庭にも、きっと具合の悪いときに作る定番メニューがありますよね?

私の場合、子供の頃に具合が悪いと母が作ってくれたのは、
 

続きを読む: 2か月分w スピードラーニングジュニア聞いてます

2014年9月10日

スピードラーニングジュニア第8巻はサマーキャンプ

今月も、スピードラーニングジュニアのCDが届きました。今月の内容は、サマーキャンプとペリー来航関連のお話です。

【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧


スピードラーニング第8巻聞いています。


アメリカでは新学期が9月に始まることもあり、夏休みが日本より長い。2ヶ月~3ヶ月とか。その間に、数日から長いものだと1ヶ月、2ヶ月のサマーキャンプに子供たちが参加することが多いのだそうです。

日本だとどうしても、ある程度の年齢になると塾の夏期講習とか考えちゃいますけど、いろいろな体験を通して学べることは、人間としてとても多いもの。すばらしい文化だなぁと思って聞いています。


わが家の子供たちの様子はというと、
 

続きを読む: スピードラーニングジュニア第8巻はサマーキャンプ

2014年8月11日

スピードラーニングジュニア第7巻が早めに到着

毎月届くようにお願いしているスピードラーニングジュニアが、今月は少し早めに届きました。たぶん8月ということで、お盆時期の前か後ろ。うちの場合は、前の早めの時期に発送になったのだろうなと思います。

【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧


CTBSのこと


今回の内容は、ティーボールというスポーツとそのトライアウトのこと、アメリカの子供たちが一年に一度必ず受けるCTBSというテストのこと、それと、「世界一周の旅」というお話です。

やっぱりアメリカの文化に触れるって興味深いですね。ティーボールというスポーツの存在を今回はじめて知りましたし、CTBSというテストも、アメリカの子供たちをランク付けするようなテストが毎年実施されているということをはじめて知りました。


最近ふと、テレビ番組のニュースなどで英語が話されているとき
 

続きを読む: スピードラーニングジュニア第7巻が早めに到着

2014年7月17日

スピードラーニングジュニア第6巻は、学生さんのパーティ

ずい分前、ビバリーヒルズ青春白書というドラマが流行った頃、アメリカの学生さんのパーティは素敵だなぁとあこがれていました。
高校生のパーティだけじゃなく、中学生のパーティも楽しそうです。

 
というのは、今月届いたスピードラーニングジュニアの内容が、The SchoolDance、ちょうどその中学生のダンスパーティのことだからです。女の子が男の子をダンスパーティに誘う、パーティの後でピザハウスで食事をする、等々。中学生だから子供らしく素朴な気持ちも表現されていて、とても楽しく聞いています。

【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧


子供用英語テープ


もう一つ、収録されているお話は、裸の王様です。子供たちにも馴染みがあるので、頭に入りやすい感じがします。
 

続きを読む: スピードラーニングジュニア第6巻は、学生さんのパーティ

2014年6月15日

スピードラーニングジュニア第5巻は、アメリカのクリスマス♪

スピードラーニングジュニア、続けてます。学校行事や習い事が立て込んでいると聞くのを忘れることもありますが、「また明日聞こう」という感じでゆるくやっているので、無理せず続いてます。^^


【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧


先月の感謝祭の内容もアメリカならではの行事で興味深く聞いていましたが、今月のクリスマスの内容も、日本との違いが感じられて、


聞いています。口コミ


むしろ、大人が楽しめています。
お子さんをお持ちの方なら、自分自身でも楽しめる内容になっています。

子供たちのいるところで再生しているので、耳には入っていると思います。「よく聞いて」とも言わないので、煙たがっていないのが私はいいと思っています。
 

続きを読む: スピードラーニングジュニア第5巻は、アメリカのクリスマス♪

2014年5月17日

スピードラーニングジュニア第4巻はおまけつき♪

5月上旬に、スピードラーニングジュニア第4巻が届きました。なぜか今回はちょっと梱包が厚く、なぜ??と思いました。


聞き流し英語の効果


そしたら、おまけつき。


英語のことわざや早口言葉のCD


↑↑英語の歌や早口言葉、動物の鳴き声の英語の言い方などが収録されています。素朴におまけ付きって嬉しいです。^^

メインの聞き流し英語の方は、今回もアメリカのスクールライフに関する内容で、「ペップラリーって何?」というお話と、「ドリームガール」というお話し。ペップラリーのお話はいわゆる学校の生徒会の活動の話で、愛校心を盛り上げる行事についての会話になっています。

ドリームガールについては、
 

続きを読む: スピードラーニングジュニア第4巻はおまけつき♪

2014年4月17日

スピードラーニングジュニア第3巻は、ちょっと遅かったな。

先日ちょっと前、4月上旬にスピードラーニングジュニアの第3巻が届きました。第2巻が2月中旬~下旬でしたので、ちょっと間が開いた感じがします。少し長めに第2巻を聞いていたような感覚がありました。^^

(教材に添付されていた案内によると、支払い方法が銀行引き落としの場合、手続きの関係で3月と5月の発送が遅れるのだそうです)


大人がスピードラーニングジュニア


第3巻の内容は、「感謝祭」と「とある船乗りの生涯」です。日本ではなじみの少ない感謝祭のいわれやお祭りの習慣について知ることができ、なるほど~!と楽しく聞いています。

ジョン万次郎のお話も私はあまり触れたことがなかったので、そうなのかぁと楽しめています。
 

続きを読む: スピードラーニングジュニア第3巻は、ちょっと遅かったな。

2014年2月19日

スピードラーニングジュニア第2巻が届きました&現状の子供の様子

1月中旬からスピードラーニングジュニアを聞き始めて、だいたい1ヶ月したところで第2巻が到着しました。
11歳で5年生の息子と、6歳で年長組の息子の様子を書いてみます。


(サイト内の関連カテゴリ): スピードラーニングの口コミ一覧


スピードラーニングがヤフオクで安く買えるらしい


まず長男、長男はスピードラーニングジュニアに収録されているアメリカの子供たちの様子が気になるようです。第2巻の到着を、そういう意味で楽しみにしていました。
英語については別に興味がとかはなく、でも私が「聞きなさい」とかも言わないので、うるさいとも言わず、何となく聞いているようです。

次は、次男。
 

続きを読む: スピードラーニングジュニア第2巻が届きました&現状の子供の様子

2014年1月29日

安くないけど毎月1本を選びました。スピードラーニングジュニア

先日からはじめたスピードラーニングジュニア、忙しい日は忘れちゃうけど、ちゃんと続いてます(家事をしながら聞き流し♪)。

今回は、始めるときにちょっと迷った、毎月何本ずつ届くコースにするか?について、ちょっと書いてみようと思います。


最初、スピードラーニングには毎月1本ずつのコース以外ないと思っていたのですが、実はもっと、価格的にお得なコースもあることを知りました。4種類あります。

※ 一括12巻まとめ買いの 一括お届けコース
※ 毎月4本ずつ届く スーパーパワーアップコース
※ 毎月3本ずつ届く パワーアップコース
※ 毎月1本ずつ届く スピードラーニング的にオーソドックスな毎月1巻コース


お得なコース


いちばん価格的にお得なのは、一括お届けコース。
いっぺんに全巻揃うコースです。ちゃんと自分でペースを作れる人や、急いで身に着けたい方に合いそうな、費用的にもお安く済みます。

1本(1巻)あたりの価格でいうと、
 

続きを読む: 安くないけど毎月1本を選びました。スピードラーニングジュニア

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちスピードラーニングジュニア[口コミ]カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはグルメ・スイーツ・食べ物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]