« マヌカクリーミー蜂蜜が本当においしくて。 | ホーム

2016年1月16日

2016年新春おせちは冷蔵おせち(おもてなし参道)でした。

もうすでに2016年が始まって半月たちましたが、今年の新春おせちのことをレポートしようと思います。

わが家は長男の好きな品目が入っていることから、例年は冷凍おせちの博多久松のおせちを購入することが多くなっています。でも昨年末、12月29日・30日で一泊旅行へ出かける予定があったため、今年は冷蔵おせち・チルドおせちを注文していました。


注文したのは、楽天市場内に店舗があるおもてなし参道さんのおせち『2016年【割烹料亭千賀監修おせち】おもいやり6.5寸三段重 全35品3人前[冷蔵配送]』です。
送料込みで、9,880円でした。

(ショップリンク): おもてなし参道楽天市場店


写真


お重の写真も載せちゃいますね。

どの重が一の重か、ちょっと忘れちゃったんですけど、こちら↓↓と、


おせち料理の写真


こちら↓↓と、
 

お取り寄せチルドおせちの写真


3つめが、↓↓こちら。


お取り寄せの冷蔵おせち料理の写真


長男が好きなのは、海鮮の明太子和えで、↑↑こちらにタコ明太の品目が入っていて1万円以内の三段重だったので、今年はこちらを選んだということでした。


実は例年、博多久松の冷凍お取り寄せおせち料理を選んでいたという理由は、三段重の玄海という商品の品目の中に、イカ明太の品目があるからだったりします。

博多久松の玄海にもここ数年イカ明太が変わらず入っていたのですが、お取り寄せおせち料理の内容は年によって変わることがあるので、毎年確認しないと同ものとは限らないです。


来年2017年新春もきっと、お取り寄せでおせち料理を買っちゃいそうで、でも、冷凍にするか冷蔵にするかは、ちょっと未定です。ただ、冷凍おせちは元旦までに解凍がうまくいかなかった経験もあったりするので、2017年も冷蔵を選びそうかもと思っています。

今回の三段重は、どの品目も家族に評判が良く、どんどん食べてくれたのが助かりました。1月3日に残っていると、主婦的に焦りますからね~。家族に好評だったのも、嬉しかったです。^^/


(ショップリンク): おもてなし参道楽天市場店

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://b-new.net/mt/mt-tb.cgi/247

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、norariが2016年1月16日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マヌカクリーミー蜂蜜が本当においしくて。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]