« キッチン流し台用臭い消し"バイミック"を使ってみた。 | ホーム | 2016年新春おせちは冷蔵おせち(おもてなし参道)でした。 »

2015年11月21日

マヌカクリーミー蜂蜜が本当においしくて。

マヌカハニーには以前から注目していて、別ブログを持っていたりしています。
(関連サイト:『口コミでマヌカハニー通販選び』)

抗菌作用のあるマヌカハニーは、インフルエンザや風邪の流行る冬時期になって、ますます注目の集まる蜂蜜です。もちろん私も食べたことがあるのですが、独特の金属っぽい風味?(私の印象です)が気になったのと、お値段が高価で、リピートが続かない感じでした。


そんな時、マヌカクリーミー蜂蜜を食べてみませんかというモニターの機会をいただいたので食べてみました。
(マヌカクリーミー蜂蜜は、武州養蜂園オンラインショップで買うことができます)


マヌカクリーミィ蜂蜜の味。


もともとマヌカはニーは白っぽい色はしていなくて、普通の黄金色というかはちみつ色をしているのですが、武州養蜂園のマヌカクリーミー蜂蜜は白っぽい色をしています。


食べやすい味のマヌカハニー


↑↑この写真はビンの蓋を開けたところで、とてもクリーミィなのでビンのフチにたれちゃうくらいのやわらかさという写真です。

白っぽい色とトロッとしている理由は、泡立てられているから。
蜂蜜が寒い時期でも固まらないようにしているのだそうです。なるほど。^^
 

このマヌカクリーミー蜂蜜を、とろっとパンに付けて食べると、これがおいしいんです!いや本当に。


クセがなくておいしい蜂蜜


ご飯よりも断ぜんパン派の私なので、もうほとんど毎日パンを食べていて、こちらのマヌカクリーミー蜂蜜を食べだしたら、買いにくいバターを買いにスーパーに足しげくチェックに行くのをやめちゃいそうなほどなのです。

本当はゆっくり食べて、コーヒーに入れるとかヨーグルトに入れるとかすればいいんですけど、食べ方のバリエーションを探す前に、あっという間にパンに付けて食べ切っちゃいました・・・f^^;


リピート買いしている蜂蜜


これは2~3本まとめて買わないとダメですね~、あっという間になくなっちゃいますから。


これからの時期は抗菌効果の注目されるインフルエンザや風邪の流行時期になるので、おいしい蜂蜜で予防できたら嬉しい。武州養蜂園さんには、売り切れで買えないなんてことのないようにしてほしいなぁとか要望したいです。


武州養蜂園オンラインショップ

 

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、norariが2015年11月21日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キッチン流し台用臭い消し"バイミック"を使ってみた。」です。

次のブログ記事は「2016年新春おせちは冷蔵おせち(おもてなし参道)でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]