« 今頃になってスマホデビューしました。 | ホーム | イビキ防止グッズの指輪がよさそう。 »

2015年5月 8日

糖質オフのふすまパンを食べてみました。

最近よく見かける "糖質オフ"の食品、発泡酒などのCMでもお馴染みですよね。

パンにも糖質オフのパンがあるのを見つけて、このところパンがマイブームになっているわたし的に、お取り寄せして食べてみました。その名も、 ふすまパン。何種類かある中で、ドライフルーツ、クルミがたっぷり入った食パンタイプをチョイスしました。


お店の商品画像ですと、↓↓こういう感じで、



↓↓こんな風に、冷凍便で届きました。


糖類無添加パン


冷凍したままスライスし、


糖質制限でも大丈夫なパンお取り寄せ


個別にラップして、ジップロックで密閉&冷凍庫へ。
 

その都度、必要な分だけリベイクしていただきました。


主な原料としては、小麦たんぱく、小麦ふすま、大豆粉、くるみ、マーガリン、トレハロース、難消化性デキストリンのあたり。そこに、ドライフルーツやくるみ、その他もろもろが加えられています。
糖類ゼロ/糖質カット/食物繊維豊富がアピールポイントになっていて、糖質オフのパンをお探しの方に選ばれているようです。


実際に冷凍したふすまパンをリベイクして食べてみると、パンとはやはり違いがありますが、甘みもありおいしいです。特にこちらはドライフルーツとくるみが入っているので、それらが味のアクセントになっていると思います。
おいしいにはおいしいけれど、やはり、ちょっとスポンジっぽい食べ心地です。高野豆腐をしっとりさせて甘くし、パンを作ったような、そういう印象もあります。ドライフルーツやくるみのアクセントで間違いなくおいしいのですが、一方で、違いがあることも感じられました。


そうは言っても、体調の都合やダイエットなどで糖質制限をしている方には、貴重な選択肢ですよね。楽天市場のショップレビューにも、そういった方の喜びの声が投稿されていました。


(ショップページリンク): ふすまパン

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://b-new.net/mt/mt-tb.cgi/242

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、norariが2015年5月 8日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今頃になってスマホデビューしました。」です。

次のブログ記事は「イビキ防止グッズの指輪がよさそう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]