« ハロウィン?!ちょっと季節はずれだけどスピードラーニングジュニア | ホーム | めずらしく甘いものなど。 »

2015年1月23日

とうとう最終 スピードラーニングジュニア12巻

考えてみると1年前に契約して、毎月1本ずつ届けてもらっているスピードラーニングジュニア、先日からわが家では、とうとう届いた最終巻12巻を聞いています。
「日本について教えて?」という内容。日本文化を紹介するレポートを作って発表するような内容です。

【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧


聞き流しています。


猫の鳴き声一つとっても、日本と欧米では違いがある。日本の節句の紹介に、アメリカの子供たちが驚く様子がつづられています。
日本にいると普通なことが、取り上げてみるととても興味深いということに気づきます。

それに、
 

欧米の人と話せば、日本のことを尋ねられる機会もきっと多いのだろうなぁと。そのときに日本のことを話して聞かせることができるというのは、日本人として素敵というふうに思いました。


相変わらず気合を入れず、何となく聞き流す日々。
効果があるかというと実感できませんが、まぁ、子供たちの耳にも入っているので、12巻まで全部届いても終わった気にならず、継続したいと思っています。

届いた内容は季節とマッチしていなかったので、私がその時々に合った内容で聞き流す感じで続けようと思います。^^


【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧

(公式ショップリンク): 『スピードラーニング・ジュニア』


【おまけ情報】: 夫が「スピードラーニングの教材はヤフオクで安く買えるらしいよ」というので、↓↓こちらにリアルタイム出品情報を載せてみますね。
私は毎月1本ずつ届けてほしいので、安くてもヤフオクでは買いませんけどね・・・f^^;


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://b-new.net/mt/mt-tb.cgi/238

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、norariが2015年1月23日 05:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハロウィン?!ちょっと季節はずれだけどスピードラーニングジュニア」です。

次のブログ記事は「めずらしく甘いものなど。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]