2015年1月アーカイブ

2015年1月25日

めずらしく甘いものなど。

このごろめっきり甘いものを食べたがらなくなった私なのですが、先週のある日はどうしても食べたくて、ジェラートを買って食べました。

ロッテのジェラートマイスター(期間限定 ヘーゼルナッツ)です。


おいしいジェラート


10代の頃からいつもナッツ好きで、そういえば高校生や大学生のときにサーティーワンアイスクリームに行くと、ナッツトゥーユーというナッツ系のアイスを選んでいたよねぇとか思い出しました。

最近は家族で出かけて食後やおやつにアイスクリームを食べようとなっても、だいたい私は次の食事が食べられなくなるのが嫌で、見学しちゃうんです。でも先週は、週の初めに体調を崩して食事量が減り、熱が下がって回復してきたら身体がエネルギーを必要としたのではないかと思います。

 
今は、体調もほぼほぼ戻りました。
年齢を重ねると、体調が戻るのに時間がかかるようになってしまいますね。^^;

なんだかちょっと、おばあちゃんのようなことを書いてしまうのでした。あしからず。

 

2015年1月23日

とうとう最終 スピードラーニングジュニア12巻

考えてみると1年前に契約して、毎月1本ずつ届けてもらっているスピードラーニングジュニア、先日からわが家では、とうとう届いた最終巻12巻を聞いています。
「日本について教えて?」という内容。日本文化を紹介するレポートを作って発表するような内容です。

【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧


聞き流しています。


猫の鳴き声一つとっても、日本と欧米では違いがある。日本の節句の紹介に、アメリカの子供たちが驚く様子がつづられています。
日本にいると普通なことが、取り上げてみるととても興味深いということに気づきます。

それに、
 

続きを読む: とうとう最終 スピードラーニングジュニア12巻

このアーカイブについて

このページには、2015年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]