2014年10月アーカイブ

2014年10月16日

ソーセー人もかわいく出来たw

子供が小学校に入ってから楽しくなっているお弁当作り、
昨日も楽しく作りました。

クックパッドで人気のソーセー人です。


キャラ弁


夫のお弁当にも、入れちゃいました。

ソーセー人の隣りにあるのは、どんぐり♪


ソーセー人


どうせ作るなら、楽しくね。来週は何を作ろうかしら。^^/

 

2014年10月 8日

ハロウィンが近いから、おばけのキャラ弁♪

今日も作りました。キャラ弁♪

ハロウィンが近いから、おばけおむすびです。^^


ハロウィンのキャラ弁


「お昼が楽しみっ」と言ってくれたのが嬉しぃ。

残さず食べてくれますように。

 

2014年10月 1日

自分の子供の名前が登場する絵本をプレゼントできるってすごいね。

子供の誕生日に、自分の子供が主人公として登場する絵本をプレゼントできるってすごいと思いませんか? そんな絵本をプレゼントしたら、きっと、喜んでくれそう! 親心としてそう思ったので、少しご紹介したいと思います。

(ショップページリング): えほんパークというお店のオリジナル絵本


例えば、その中の1種類として、子供の誕生日にプレゼントする絵本だと、『びっくり誕生日(子供向け)』という本が作れます。注文のときに、登場人物として、プレゼントする子供本人の名前のほか、愛称(呼び名)や誕生日の日付け、一緒に登場させる身近なお友達の名前3人分の名前、年齢、住んでいる町の名前などを指定して注文します。

そうすると、物語の中に、子供さんご本人の名前、お友達の名前が登場する物語が出来上がるのです。

↓↓仕上がる絵本の表紙画像。


ショップページには、注文後にどのような物語が出来上がるのかというサンプルがあります。物語の最初から最後まで、注文する前にストーリー全文を確認できるようになっています。


ショップページのキャプチャーで、どのように確認できるかをお知らせすると、
 

続きを読む: 自分の子供の名前が登場する絵本をプレゼントできるってすごいね。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]