« かいわれダイコン収穫~ | ホーム | もんげ~かわいいコマさんキャラ弁。v^^ »

2014年9月10日

スピードラーニングジュニア第8巻はサマーキャンプ

今月も、スピードラーニングジュニアのCDが届きました。今月の内容は、サマーキャンプとペリー来航関連のお話です。

【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧


スピードラーニング第8巻聞いています。


アメリカでは新学期が9月に始まることもあり、夏休みが日本より長い。2ヶ月~3ヶ月とか。その間に、数日から長いものだと1ヶ月、2ヶ月のサマーキャンプに子供たちが参加することが多いのだそうです。

日本だとどうしても、ある程度の年齢になると塾の夏期講習とか考えちゃいますけど、いろいろな体験を通して学べることは、人間としてとても多いもの。すばらしい文化だなぁと思って聞いています。


わが家の子供たちの様子はというと、
 

私がスピードラーニングジュニアを再生しているとき、息子たちはだいたい独自に遊んでいるときなので、「へぇ~」と言ってみたり、CDから流れる英語会話のごく一部を真似してみたり、まぁ、そんな感じでゆるぅく聞いている気がします。

1ヶ月ごとに届けてもらうペースだと、私の能力にはちょっと早いなぁと思っていて、12巻まで届いて終わったあとに、またじっくり聞こうと思っています。^^/

 

少し前から、スピードラーニングジュニアも、スマホアプリ対応になりました(ジュニア版は、対応が少し遅れていました)。
スマホにその月の内容をダウンロードして、電車とかで聞けるのが便利だそうです(私は主婦なので、主に、自宅で再生して聞いていますよv^^)

 
【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧

(公式ショップリンク): 『スピードラーニング・ジュニア』


【おまけ情報】: 夫が「スピードラーニングの教材はヤフオクで安く買えるらしいよ」というので、↓↓こちらにリアルタイム出品情報を載せてみますね。
私は毎月1本ずつ届けてほしいので、安くてもヤフオクでは買いませんけどね・・・f^^;


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://b-new.net/mt/mt-tb.cgi/228

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、norariが2014年9月10日 05:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かいわれダイコン収穫~」です。

次のブログ記事は「もんげ~かわいいコマさんキャラ弁。v^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]