« バースデーケーキのようなフラワーギフト | ホーム | 面白い顔文字がいっぱい~ʕº̫͡ºʔ »

2014年8月11日

スピードラーニングジュニア第7巻が早めに到着

毎月届くようにお願いしているスピードラーニングジュニアが、今月は少し早めに届きました。たぶん8月ということで、お盆時期の前か後ろ。うちの場合は、前の早めの時期に発送になったのだろうなと思います。

【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧


CTBSのこと


今回の内容は、ティーボールというスポーツとそのトライアウトのこと、アメリカの子供たちが一年に一度必ず受けるCTBSというテストのこと、それと、「世界一周の旅」というお話です。

やっぱりアメリカの文化に触れるって興味深いですね。ティーボールというスポーツの存在を今回はじめて知りましたし、CTBSというテストも、アメリカの子供たちをランク付けするようなテストが毎年実施されているということをはじめて知りました。


最近ふと、テレビ番組のニュースなどで英語が話されているとき
 

相変わらずあまりよくわからないなりに、自然と耳に入るというか違和感というか、拒否感みたいのがなくなっているような気がしました。

わたし的には続けて聞いていて負担ということもないし、子供たちも嫌がっていないし。何より時々、息子から「へぇ~」とか「○×△・・・(何か英語を言っているらしい)」などを聞くので、環境として英語を流していることは何かしらいいという実感が少し持てるようになっています。

私自身楽しんでいて、引き続き継続中です。^^/


【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧

(公式ショップリンク): 『スピードラーニング・ジュニア』


【おまけ情報】: 夫が「スピードラーニングの教材はヤフオクで安く買えるらしいよ」というので、↓↓こちらにリアルタイム出品情報を載せてみますね。
私は毎月1本ずつ届けてほしいので、安くてもヤフオクでは買いませんけどね・・・f^^;


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://b-new.net/mt/mt-tb.cgi/220

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、norariが2014年8月11日 05:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バースデーケーキのようなフラワーギフト」です。

次のブログ記事は「面白い顔文字がいっぱい~ʕº̫͡ºʔ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]