2014年7月アーカイブ

2014年7月26日

バースデーケーキのようなフラワーギフト

手土産というとデパ地下スイーツとかが一般的だと思うんですけど、私はよく、フラワーアレンジメントを手土産に選びます。いつも近所でお世話になっているお花屋さんで予約注文していて、予算と色でフラワーギフトを作っていただくことが多いです。

先日ある展示会で見たフラワーギフトが、個性的で素敵だなぁと思ったので、ちょっとかいてみようと思います。


日比谷花壇のバースデーケーキのようなフラワーギフト、プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント、プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメントのシリーズです。

色のバリエーションが、4種類あります。
まず、↓↓一般的なピンク。【日比谷花壇】プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「フラワーケーキフランボワーズ」


日比谷花壇のケーキ型フラワーギフト


それから、赤の【日比谷花壇】プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「フラワーケーキベリー」


日比谷花壇のフラワーギフトをネット注文する


オレンジ系の、
 

続きを読む: バースデーケーキのようなフラワーギフト

2014年7月24日

メゾンカイザーにカロリーを問い合わせてみた。

ちょっと素朴に調べたくなったので、自分が食べたパンのカロリーを問い合わせてみました。メゾンカイザーのパン、かなり評判のいいクロワッサンと、チャバタです。
ちょっとWEBで調べてみたら誰も載せていなかったので、参考になればなぁと思って書いています。^^


ちなみに、調べたのは、メゾンカイザーのお客様相談電話に電話で問い合わせました。検査機関に調べを依頼した数値ではないので、参考にとどめてくださいとのことです。

まず、クロワッサン。


クロワッサンのカロリー


クロワッサン1個あたりの目安は、218kclだそうです。

そして、チャバタは、
 

続きを読む: メゾンカイザーにカロリーを問い合わせてみた。

2014年7月22日

びっくり箱のフラワーギフトがいいね!

先日にちょっと見て来た展示会にあった日比谷花壇のフラワーギフトがかわいかったので、ちょっと書いてみたいと思います。

日比谷花壇なのでフラワーギフトなんですけど、バルーンアートと組み合わされているフラワーギフトでびっくり箱になっているんです。ギフトボックスの梱包箱を開けると、ふんわりとバルーン・風船が飛び出すというか浮き出てきます。


プレゼント用びっくり箱


↑↑こちらは私が上から見下げて撮影したもので、

ちゃんと前景を写したフラワーギフトは、↓↓こういう風になっています。


iconicon


実際にはプレゼント用なので、私が撮影したような箱に入っていて、開けたらバルーンが飛び出すような仕組みになっているフラワーギフトです。

びっくり箱の贈り物って、一度は贈ってみたいとか思ったりしませんか? 私は贈ってみたいなぁと思うんです。
 

続きを読む: びっくり箱のフラワーギフトがいいね!

2014年7月17日

スピードラーニングジュニア第6巻は、学生さんのパーティ

ずい分前、ビバリーヒルズ青春白書というドラマが流行った頃、アメリカの学生さんのパーティは素敵だなぁとあこがれていました。
高校生のパーティだけじゃなく、中学生のパーティも楽しそうです。

 
というのは、今月届いたスピードラーニングジュニアの内容が、The SchoolDance、ちょうどその中学生のダンスパーティのことだからです。女の子が男の子をダンスパーティに誘う、パーティの後でピザハウスで食事をする、等々。中学生だから子供らしく素朴な気持ちも表現されていて、とても楽しく聞いています。

【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧


子供用英語テープ


もう一つ、収録されているお話は、裸の王様です。子供たちにも馴染みがあるので、頭に入りやすい感じがします。
 

続きを読む: スピードラーニングジュニア第6巻は、学生さんのパーティ

2014年7月16日

人生初のキャラ弁づくり

次男のお弁当が今日まで(1学期の最後)なので、
幼稚園でも一度も作ったことのなかったキャラ弁を作ってみました。

テレビで一度も見たことないのですけど、学校の友達の中で人気だとかなので、ジバニャンを作ってみました。


ジバニャンのキャラ弁


調べてみたら、ハムとスライスチーズと海苔でできそうだったので、
イラストをもとにキッチンバサミでチョキチョキ。

・・・貼り付けて、ラップではさんで完成!
しました。^^(普通につくったおかずの上に乗せました)


私にもできました!!

似てません??
でも何だか、素朴に嬉しぃ~。

 

2014年7月 8日

夏野菜の焼きびたし♪

子供が小学校から持ち帰った給食のメニュー日程表の裏側に、夏におすすめの野菜メニューのレシピが載っていたので、うちでも作ってみることにしました。

"夏野菜の焼きびたし"です。


夏レシピ


子供に手伝ってもらい、網焼きにした野菜を合わせ調味料に浸すだけ。

「熱い、熱い!」

と言いながらも、一緒にお料理楽しかったです。


子供の教育のためにも、なるべく学校からいただいてきたお手紙とか、生かしたいなと思っています。^^

 

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]