2014年6月アーカイブ

2014年6月29日

懐かしのミレービスケット

先日にいただき物でいただいたミレービスケット、知っている人は知っている懐かしのビスケットなのだそうですね。私は知らなかったけれど、ネットで調べてみたら楽天市場でもたくさん売っているし、最近スーパーでもたくさん見かける4連タイプとか、


ミレービスケット通販


ファミリーマートにも売っているのかしら? ファミマ.comでも買えるんですね。知らなかったなぁ。

食べてみたら、ほんのり甘くてちょっと塩気もあって。本当に、これぞ懐かしの味って感じです。安いお菓子ではないけれど、たまに食べたい味。私はマリービスケットよりミレービスケットの味のほうが好きだな。

不思議とまた食べたくなりそうです。^^
 

2014年6月25日

イラストレーター"えいびぃ"さんが描いた私

先日ご縁あって、テレビタレントさんの似顔絵を手がけたご経験もあるイラストレーターの"えいびぃ"さんが、私の似顔絵を描いてくださいました。

(えいびぃさんの公式サイト):-イラストレーターRopchopGraphicのイラスト・マンガ制作


似顔絵


たぶん、私を知る人なら、私の雰囲気まで感じられる似方というほど、よく描かれていると思ってもらえると思います。

似顔絵・挿絵・アイコン・ビジネスイラスト・テクニカルイラスト・マンガ等、幅広い制作を、内容により1,000円台から~(お見積もり無料)で頼めるとのことです。イラストレーターさんをお探しの方がいらっしゃったら、お見積もりお願いしてみてもいいかも。

とってもやわらかな空気感をお持ちのイラストレーターさんでした。^^

 

2014年6月19日

おうちひとりランチはパスタがマイブーム♪

昨年は次男の幼稚園で役員をしていた関係で、ほとんど自宅でお昼を食べることができなかった私ですが、今年はおうちランチが楽しめています。^^ 今年も長男の小学校で役員をしてますけど、やっぱり小学校の役員はちょっと大丈夫です。

そんな私がおうちランチでよく食べるのが、パスタ。パスタソースを買ってきて、山盛りで作っちゃいます。


おうちランチ


子育てが楽しめるのは、きっと子供が小さいうちですよね。
でも、成長してからも、自分なりに楽しく関わっていきたいなと思います。
 

2014年6月15日

スピードラーニングジュニア第5巻は、アメリカのクリスマス♪

スピードラーニングジュニア、続けてます。学校行事や習い事が立て込んでいると聞くのを忘れることもありますが、「また明日聞こう」という感じでゆるくやっているので、無理せず続いてます。^^


【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧


先月の感謝祭の内容もアメリカならではの行事で興味深く聞いていましたが、今月のクリスマスの内容も、日本との違いが感じられて、


聞いています。口コミ


むしろ、大人が楽しめています。
お子さんをお持ちの方なら、自分自身でも楽しめる内容になっています。

子供たちのいるところで再生しているので、耳には入っていると思います。「よく聞いて」とも言わないので、煙たがっていないのが私はいいと思っています。
 

続きを読む: スピードラーニングジュニア第5巻は、アメリカのクリスマス♪

2014年6月 6日

懐かしのビン牛乳に出会えた給食試食会

次男が今年春に小学校に入学をし1年生になりましたので、昨日、1年生父母の恒例行事かと思われる学校給食の試食会に参加してきました。長男の通っている小学校でもありましたので、たぶん、給食試食会を実施されている小学校は多いのではないかと思います。


配膳された給食には、懐かしのビン牛乳がありました。周囲のお母さま方のお話で、自分が子ども時代の給食はテトラパックだったという方もいらっしゃいまして。
最初は年齢によって違うのかしらと思ったのですが、年代だけではなく、地域によってビン牛乳ではなかった方もあると知り少し驚きがありました。


給食試食会


私の通っていた小学校ではビン牛乳でしたので、

キャップがうまく外せなくて、何回も厚紙を薄く剥がしたりしたなぁ・・・
うまく外せなくて、指をちゃぽんと突っ込んでしまったり、そんなこともあったし。

などと思い出しながら、給食を試食していました。

 
学校給食では、家庭で登場しにくいメニューを幅広く子どもたちに体験させられるのも、いいところだなぁと私は思っています。栄養バランスがとれているのももちろんそうなんですけど、家庭だとどうしても家族の好きなめニューの回数を増やしがちですからね(・・・汗)。

まぁそんな感じで、懐かしく思い出しながら子育ての中で自分の足跡を振り返ったりしたのでした。^^(つぶやきです)
 

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]