« 母の日のプレゼントに買ったLEDライト付きルーペがすごくいい。 | ホーム | 懐かしのビン牛乳に出会えた給食試食会 »

2014年5月17日

スピードラーニングジュニア第4巻はおまけつき♪

5月上旬に、スピードラーニングジュニア第4巻が届きました。なぜか今回はちょっと梱包が厚く、なぜ??と思いました。


聞き流し英語の効果


そしたら、おまけつき。


英語のことわざや早口言葉のCD


↑↑英語の歌や早口言葉、動物の鳴き声の英語の言い方などが収録されています。素朴におまけ付きって嬉しいです。^^

メインの聞き流し英語の方は、今回もアメリカのスクールライフに関する内容で、「ペップラリーって何?」というお話と、「ドリームガール」というお話し。ペップラリーのお話はいわゆる学校の生徒会の活動の話で、愛校心を盛り上げる行事についての会話になっています。

ドリームガールについては、
 

どうやら授業中にうとうとしているときのお話のようで、苦手科目の授業のときのお話のようなんですけど・・・、私にはちょっとわからないかも(汗)。
苦手科目が急に上手く進んだりするようなお話なんですけどね。アメリカ人のイメージトレーニングといったところに結びつくのかも?!とか思います。

 
相変わらず11歳と6歳の息子たちがいる環境で、子供たちが何をしていようとあまり関係なく、環境ミュージックの代わりにスピードラーニングを流しています。子供たちの日常の中に英語の聞こえる環境を作っていくことを目指しているわたし的に、ちゃんと継続中です。
(赤ちゃんだったときから普通に話し出した過程を2人分見ているので、急いで聞かせようという気持ちではなく、気長に環境づくりします。本人たちが習得したくなったときにブーストできればという位です)


ちなみに、毎回のCDやテキストと一緒に、いろいろな情報リーフレットが同梱されています。


スピードラーニング子供向け口コミ


半分ぐらいは宣伝ですけど、アメリカ文化の紹介記事もあるので、毎月これも意外と楽しみです。^^


【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧

(公式ショップリンク): 『スピードラーニング・ジュニア』


【おまけ情報】: 夫が「スピードラーニングの教材はヤフオクで安く買えるらしいよ」というので、↓↓こちらにリアルタイム出品情報を載せてみますね。
私は毎月1本ずつ届けてほしいので、安くてもヤフオクでは買いませんけどね・・・f^^;


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://b-new.net/mt/mt-tb.cgi/208

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、norariが2014年5月17日 05:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の日のプレゼントに買ったLEDライト付きルーペがすごくいい。」です。

次のブログ記事は「懐かしのビン牛乳に出会えた給食試食会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]