« 次男とガストランチ | ホーム | 「こどものからだとこころの健康」というテーマのお話を聞いて »

2014年2月19日

スピードラーニングジュニア第2巻が届きました&現状の子供の様子

1月中旬からスピードラーニングジュニアを聞き始めて、だいたい1ヶ月したところで第2巻が到着しました。
11歳で5年生の息子と、6歳で年長組の息子の様子を書いてみます。


(サイト内の関連カテゴリ): スピードラーニングの口コミ一覧


スピードラーニングがヤフオクで安く買えるらしい


まず長男、長男はスピードラーニングジュニアに収録されているアメリカの子供たちの様子が気になるようです。第2巻の到着を、そういう意味で楽しみにしていました。
英語については別に興味がとかはなく、でも私が「聞きなさい」とかも言わないので、うるさいとも言わず、何となく聞いているようです。

次は、次男。
 

次男については、内容にも英語にも食いつきません。逆にテレビゲームの音を小さくさせてその横でスピードラーニングを流していると、口ずさむように英語のフレーズを真似することがあるので、へぇ~と思います。


正直、英語が耳に入る環境を私は作ってやりたいだけなので、うるさがらないだけで満足しています。子育てしてきた中で赤ちゃんが言語を獲得する様子を目の当たりにしてきた経験もありますので、新しい言語に慣れるのに時間が必要なのはわかるからです。

わたし的には、日常の中に英語が耳に入る環境づくりをこれからも継続しようと思っています。
ちなみに第2巻が到着したのは、第1巻からだいたい1ヵ月後でしたよ。^^


【サイト内の関連カテゴリ】: スピードラーニングの口コミ一覧

(公式ショップリンク): 『スピードラーニング・ジュニア』


【おまけ情報】: 夫が「スピードラーニングの教材はヤフオクで安く買えるらしいよ」というので、↓↓こちらにリアルタイム出品情報を載せてみますね。
私は毎月1本ずつ届けてほしいので、安くてもヤフオクでは買いませんけどね・・・f^^;


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://b-new.net/mt/mt-tb.cgi/199

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、norariが2014年2月19日 04:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次男とガストランチ」です。

次のブログ記事は「「こどものからだとこころの健康」というテーマのお話を聞いて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]