2013年11月アーカイブ

2013年11月22日

昨日はボジョレーヌーボー解禁日でしたね。

ってことで、飲みましたよ。私も。^^

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー スペシャル・テロワール


ボジョレーヌーボー2013飲みました。


イトーヨーカドーで購入しました。

同じ銘柄を西友でも見かけたのですが、パッケージが違いました。
ボジョレーヌーボーとひと口に言っても、すごく沢山のワインがあるんですよね。


でとにかく昨晩、飲んじゃいましたよ。今年の新酒ワイン♪
フレッシュでさわやかなお味でした。

わたし的にはコクの深い寝かしたような濃い味が好みですが、
お祭りにのってさわやかなお味も美味しく愉しみました。
 

続きを読む: 昨日はボジョレーヌーボー解禁日でしたね。

2013年11月 1日

わが家のハロウィンパーティ

ハロウィンだった昨日、わが家では手作りケーキを作って楽しみました。


手作りハロウィンケーキ


ヤマザキのスイスロールのスライスに、手作りしたかぼちゃクリーム(かぼちゃあん↓↓)をドンッとトッピング。


かぼちゃクリーム


ホイップクリームを絞って、
チョコシロップをタラ~っとしただけで、
簡単にできました。

子供たちにはロールケーキだけお皿に載せてサーブし、
自分たちで好きなだけかぼちゃクリームとホイップクリーム・チョコシロップをかけてもらいました。

自分で好きなだけトッピングしたかぼちゃケーキを、
おいしそうに頬張っていました。^^
 

続きを読む: わが家のハロウィンパーティ

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]