2013年9月アーカイブ

2013年9月19日

今日は中秋の名月ですね。

今日19日は、中秋の名月ですね。

お月見!


ってことは、ススキとお月見団子ですよね~。

わが家もほんのり用意いたしましたよ。


ススキです。


↑↑ススキ。

お花屋さんで買ってきたの、80円w 笑っちゃうでしょ?

東京23区内の持ち家で自宅敷地にススキがあるわけもなく、
近所で拝借したら、泥棒でしょ? ってことで、買いました。(山で育った主人に間違いなく「ススキって買うものなの?」って笑われます、絶対)

でもね、自然の中で育っていないわが家の子供たちにススキを見せたかったんです。季節感とか、大切にしたいです。


お月見団子は、近所のスーパーで調達。
手軽に最大限、楽しみますよ。^^/


月見団子


お天気がよく晴れていますので、

今晩、お月見を楽しめそうです♪
 

勝手パスタ(ゆず胡椒味♪)

市販のパスタソースに飽きた今日この頃、今日のお昼はどうしようかしらと、
いつものように楽天レシピを眺めていました。

何だかゆず胡椒味のパスタを食べたいなぁと思いつつレシピを眺め・・・、


結論、勝手に調味料を合わせて作っちゃいました~^^/


ゆず胡椒味スパゲティw


すっごい山盛りでしょっww

調味料の分量なんて量らず、
ゆず胡椒のチューブを10cmくらいとマヨネーズ大さじ1くらいと、めんつゆをちょろちょろっとかけて味付けしました。


そんな風に勝手に作りましたけど、
結構おいしかったです♪

勝手パスタ、また作ろうと思います。^^
 

続きを読む: 勝手パスタ(ゆず胡椒味♪)

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]