2013年8月アーカイブ

2013年8月25日

自分でアボカドバーガー~♪

ランチは家族でクアアイナにハンバーガーを食べに行こうかなぁと思っていつつ、4人だと4千円は軽くかかりそう。。。

ってことで、

食べたいと思ったアボカドバーガーを自作することにしました~!


アボカドバーガーをカフェ風でw


長男は、目玉焼きとベーコンをはさんで↓↓月見バーガー風。


月見バーガー風


次男も、↓↓好きなチーズとトマトとベーコンをプラスして。


自分で好きな具をはさむセルフバーガー


好きな具をはさむから、すごく嬉しそうに食べてくれました。


材料として新しく購入した材料費は千円くらい。
粗挽きひき肉で作ったハンバーグだから、歯ごたえも味も存在感バッチリだし、
シーズニングスパイスの味付けだから、本格的な味。

そして、パン屋さんで購入したゴマつき丸バンズは、バターロールの香り。
(次男には、同じ生地で焼かれた小さなバターロールで)


喜んでもらえたし美味しかったし、私も嬉しいっ。^^
 

続きを読む: 自分でアボカドバーガー~♪

2013年8月24日

本当にゴーヤが苦くないチャンプルーが出来た^^/

うちの子供たちは味にうるさいので、以前にゴーヤ料理が大不評だった記憶が強く、最近は避けていました。

けど、
ゴーヤをいただいたので、「夏には一度くらい食べておかないと」と一念発起し、頑張ってゴーヤチャンプルーを作ることにしました。

 
でもやっぱり、「苦いゴーヤチャンプルーは作りたくない!!」ってことで、楽天レシピを検索検索。

 ・
 ・
 ・

ありました!
苦くないゴーヤチャンプルーのレシピ。

で、作りました。


ゴーヤチャンプルーが苦くなかったよ


わが家でいちばん味にうるさい10歳の長男も、
「うん、苦味が気にならないよ。旨い!」
と言って、もりもり食べてくれました。

私も、本当に苦味が気にならくて、美味しくできてよかったです。^^/
 

続きを読む: 本当にゴーヤが苦くないチャンプルーが出来た^^/

2013年8月17日

ルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」を食べました

近くの駅で期間限定の店舗が出ていたのを夫が見つけ、
最近はチーズケーキに目がない私が好きそうな味だからと、通勤帰りにルタオの「ドゥーブルフロマージュ」を買ってきてくれましたww*^^*

先日に北海道へ旅行した際に、「小樽にルタオというスイーツ店があってね、オンラインショップでチェックして食べてみたいと思ってたの」と私が話していたのを覚えていたようです。


(オンライン公式ショップ): 小樽洋菓子舗ルタオ


ルタオのチーズケーキを食べましたという感想


私のチーズケーキの好みは、どっっしり重いニューヨークチーズケーキ系や、
こくっとクリーミィでまぁったり舌触りの、まぁとにかく濃いぃチーズケーキが好きです。

だから、ドゥーブルフロマージュを食べる前は、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキが2層仕立てになっているということで、
「軽い舌触りなんじゃないの?」
と、ちょっと不安でした。
 

続きを読む: ルタオのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」を食べました

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]