2013年3月アーカイブ

2013年3月 7日

ワインに合うスイーツつまみに"かりんとう"だよ

旭川発、北海道のかりんとう屋さん『北かり』さんのモニターに参加して、
4種類のかりんとうをいただきました。

食べてみたところ、
ワイン好きのわたし的に、これがワインのつまみに合うんです!


ちょっとご紹介したいと思います。

(ショップページ): 北かり


北かりさんの評判


今回食べたかりんとう4種類は、つぎの4種類です。
(写真の上から時計回りの順で)

● 桜かりんとう(春限定)
● 黒こしょうかりんとう
● 天然酵母かりんとう 黒糖
● 天然酵母かりんとう 蜂蜜


これらを、ワインに合わせて食べてみました。

赤ワインのつまみにチョコレートというのはよく聞く話ですけど、
かりんとうは異色でしょ?
でも、試してみる価値ありですよ。


わたし的なイチオシは、
 

続きを読む: ワインに合うスイーツつまみに"かりんとう"だよ

2013年3月 2日

OAK LEAFカリフォルニア産シャルドネ(白)

先日に飲んだOAK LEAFカリフォルニア産カベルネ・ソーヴィニオン(赤)が飲みやすくて気に入ったので、同じシリーズの白ワインも飲んでみました。


オークリーフ白


甘口辛口の情報が店頭になかったので、
たぶん辛口だろうと思いつつ。
 

続きを読む: OAK LEAFカリフォルニア産シャルドネ(白)

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]