2013年2月アーカイブ

2013年2月20日

OAK LEAFカリフォルニア産カベルネ・ソーヴィニオン(赤)

昨日の夜は、近所の西友で購入した赤ワインOAK LEAFカリフォルニア産カベルネ・ソーヴィニヨンを飲みました。

西友のワイン売り場で選んでいるとカゴに入れるお客さんの多いワインだったので、気になっていたのですが、ワインオープナーが壊れてなかったため、買わずにいました。


それが、先日に百均へ行った際に、ワインオープナー100円を発見!
購入したので、今回はOAK LEAFを買ってみることができました。^^


西友の赤ワイン


ネット上でこのワインの口コミを探すと、かなりの高評価。

この価格帯でこの味はすばらしいとのこと、期待しつつ飲んでみました。

 

続きを読む: OAK LEAFカリフォルニア産カベルネ・ソーヴィニオン(赤)

2013年2月 9日

今日のランチはカルボナーラパスタを手作りしました

最近の週末のランチは、麺類を選ぶことが増えています。
その中でも、パスタ。かなりパスタがマイブームです。

というわけで、
今日のランチもパスタ、カルボナーラを作りました。


スパゲティカルボナーラ


生クリーム不要で、牛乳とスライスチーズと全卵で作れちゃいました。
楽天レシピも、マイブーム。
 

続きを読む: 今日のランチはカルボナーラパスタを手作りしました

2013年2月 4日

浅草の節分会

長男が学校でちょうど浅草のことを学習しているので、
ちょっと家族で行ってみようと思い、昨日、浅草へ行ってきました。

昨日はちょうど、節分。


節分会2013


特別な日を選んだわけじゃありませんでしたが、節分会というイベントも見ることができ
楽しかったです。

 

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]