« フランソワ・フッシェ ボジョレー・ヌーヴォー [昨日の晩酌ワイン] 赤 | ホーム | 最近のお気に入りワイン リラ(赤)Rela »

2012年12月27日

妹からプレゼントにもらったNERO d'AVOLA SANGIOVESEでクリスマス♪

12月中旬に、2歳下の妹が誕生日プレゼントにとワインを贈ってくれました。
私がワインに今年はまっていることに気づいたんだそうです。(わーい^^/)

特別にうれしいワインなので、クリスマスイブの家族内クリスマスパーティでいただきました♪


エノテカのイタリアワインだったよ


いつも飲んでいるスーパーのワインと違って、濃い味。
でも意外と飲みやすく、
 

妹いわく「飲みやすい赤ワインを選んでもらったよ」が、納得の味だと思いました。

一方で、アルコール度数が13.5%と高めで、酔いにくいわたし的に、
酔い面も楽しめましたw


飲みやすかったイタリアワインだよ


ワインショップエノテカのワインは、実ははじめて。
プレゼントだから、高級ワインが楽しめちゃったクリスマスでした。^^

 
(おまけ):「SANGIOVESE」なワインを探してみる?

コメント(2)

こんにちは。お久しぶりです♪そして、明けましておめでとうございます^^素敵なクリスマスだったんですね。今年もどうぞ、よろしくお願いします^^/

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、norariが2012年12月27日 05:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フランソワ・フッシェ ボジョレー・ヌーヴォー [昨日の晩酌ワイン] 赤」です。

次のブログ記事は「最近のお気に入りワイン リラ(赤)Rela」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]