2012年6月アーカイブ

2012年6月24日

夏のベランダ・バルコニーを涼しくする方法

屋上の緑化がコンクリートの照り返しを防ぎ、節電に役立つことが知られています。

それと同じ考え方で、マンションのベランダやバルコニーを緑化することが涼しくするのに役立ちます。もちろん、夏場の節電にも、有効です。


でも、ベランダやバルコニーに芝を敷いたら・・・、メンテナンスが大変!

そんな時に役立つのが、人工芝マットです。


↓↓ 1枚あたりのサイズが、約31×31×4.5cm(高さの内、芝長さが約3cm分)。


人工芝マットでベランダを緑化して涼しく節電


一畳がおよそ90cm×180cmであることから(団地やアパートによって差が出る場合があります)、一畳を人工芝マットで緑化するためには、3枚×6枚=18枚が必要になります。

枚数あたりの価格は、つぎのとおり。

続きを読む: 夏のベランダ・バルコニーを涼しくする方法

2012年6月23日

指輪の取材に行ったときに食べたクッパが激辛だった件

昨日ちょっと指輪の取材に出かけまして、その終わった後にランチで食べたクッパが辛かった!


もともと結構辛い物好きなので、子供が生まれる前は辛いものいっぱい食べてたのですけど、最近は作るカレーも甘口。辛くない味に慣れてたんですね~。

3段階から選べる辛さの内、真ん中の辛さ、2段階めを選んだのに、汗が。・・・^^;


焼肉トラジのランチクッパ


あっ、ちなみに、食べたお店は焼肉トラジというお店。
焼肉トラジ: http://www.ebisu-toraji.com/


もらったパンフレットに私が食べたメニューが載ってなくてわからないけど、お豆腐と卵とニラが入ったクッパで、女性だとトッピングを追加してもらえるというので、チーズをトッピングしてもらいました。
 

続きを読む: 指輪の取材に行ったときに食べたクッパが激辛だった件

2012年6月11日

あみぐるみのネコちゃん作ってました

年始に手作りキット福袋で購入したあみぐるみのネコちゃん、出来上がり♪

関連記事: 『ベルメゾンマンスリー福袋2012ハンドメイドの中身(ネタバレ)


ハンドメイドの材料キット


最近ちょっとハンドメイドに凝っていて、福袋に入っていた残りが減ってきたから、ハンドメイドマンスリーでも始めるっかなぁ~♪

続きを読む: あみぐるみのネコちゃん作ってました

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]