« ハーバーのスクワラン保湿が新鮮な感覚だ | ホーム | 長瀞グリーンホテルは古かったけど意外とよかった »

2012年5月 2日

特急ちちぶを予約したから安心できた

4月29日から温泉1泊で、私と子供2人のミニ旅行(西武秩父・長瀞)をしました。

いつもだったら夫が手配した旅行について行くだけなんですけど、今回は私が手配。だって、夫は一人で地球の裏側でナスカの地上絵やマチュピチュを観光中ですから・・・^^;


私はずっと東京の西武池袋線沿線で子供時代を過ごしたのですが、大人になっても今まで、一度も特急ちちぶに乗ったことがありませんでした。

子供たちは2人とも男の子なので、電車大好き。
宣伝のポスターで見かけることが多く気になっていたこともあり、今回は特急ちちぶ(レッドアロー号)に乗って、西武秩父に行ってみようってことになりました。


特急ちちぶを予約したよ


心配だったのは、特急の指定座席(特急券)が3人分近くに取れるかということ。ゴールデンウィーク中ですからね~。

でも、調べてみたらあっさり特急券は予約できることが分かりました。
予約の案内ページはこちら。↓↓
http://www.seibu-group.co.jp/railways/redarrow/buy-info/index.html


インターネットから案内にしたがって予約し、

当日の乗車10分前までに発券すればOK。


特急ちちぶ(レッドアロー号)は予約できる


連席の指定で予約できるので、子供たちと席が離れる心配もせずにすみました。

泊まったのは、長瀞の温泉ホテル。
ホテルのことは、別の記事で書こうと思う予定。


楽しく3人で旅行できました。よかった。^^(私にも手配できました)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://b-new.net/mt/mt-tb.cgi/146

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、norariが2012年5月 2日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハーバーのスクワラン保湿が新鮮な感覚だ」です。

次のブログ記事は「長瀞グリーンホテルは古かったけど意外とよかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]