« 特急ちちぶを予約したから安心できた | ホーム | ヴェラ・ブラッドリーVera Bradleyの実物を見られるショップにて »

2012年5月 3日

長瀞グリーンホテルは古かったけど意外とよかった

4月29日から温泉1泊で出かけた旅行では、秩父鉄道の長瀞駅近くにある長瀞グリーンホテルという温泉ホテルに泊まりました。

このホテルを選んだのは、"西武秩父近くの駅から歩いて行けるホテルであること"と、"4月中旬を過ぎてから思いついて調べたにもかかわらず宿泊予約の空きがあった"という2つを満たしていたからです。


ゴールデンウィーク中の特別料金も、1泊の大人料金が2食付きで約1万円というリーズナブルさ。

まぁそんななので食事も部屋もあまり期待はしてなかったのですが、夫に「口コミを確認してから予約した?」「すごく古いらしいよ」と言われたときには、正直、かなり凹みました。


食事が豪華と評判の長瀞グリーンホテルの口コミ


確かに行ってみると、
 

部屋が古かったです。


口コミ


どのくらいかというと、ずばり、古きよき昭和を感じるくらい。
洗面台の蛇口が2つあって、お水が出る栓と熱湯が出る栓が別になっている洗面台なんて、今どきありませんよね。・・・^^;

でも、清潔だったし、ただ設備と建物が古かっただけだと思います。


前評判どおり、食事はそこそこ豪華でしたよ(テーブルとか古いけど)。


評判


大人用と小学生用と幼児向けがそれぞれ別メニュー。

↑↑上の写真は大人向けの夕食で、小学生用は品数が減ってお肉が海老になってたり、お刺身の中身が違ったり、工夫がありました。


↓↓こちらは、次男の幼児向け夕食。お子様ランチ風です。


お子様メニューあり


朝食も3種類あったうち、大人向けと、


川魚の甘露煮つき


幼児向け、↓↓


格安の秩父のホテル


最初に夫に言われて凹んだ予想に反して、家族3人でレトロに楽しめました。
小学生は大人料金の70%、幼児は50%でした。

格安ですし、清潔さは問題ないので、私は楽しかったです。^^


(泊まったホテル) 長瀞グリーンホテル
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://b-new.net/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、norariが2012年5月 3日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特急ちちぶを予約したから安心できた」です。

次のブログ記事は「ヴェラ・ブラッドリーVera Bradleyの実物を見られるショップにて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]