2012年3月アーカイブ

2012年3月31日

海道屋いかの塩辛で朝食がパン食からご飯食に変わった!

久しぶりのいか塩辛のお取り寄せ、久しぶりに買ってみました。
以前すごく塩辛のお取り寄せがマイブームになった時期があったのですが、しばらくはスーパーのいか塩辛で甘んじていました。


ずいぶんあちこち取り寄せた経験から、賞味期限が長かったり贈答用は塩辛いことを知っている私、
その私が気合を入れて選んだ結果が、石川県の海道物産「海道屋」さんの塩辛。
⇒ いか塩辛(大)320g(海道屋/楽天市場)


もともと塩辛いおかずが大好きな長男がすごく気に入りまして、


いか塩辛の味の感想


自分の希望を言うようになった3歳あたりから「朝はパン!」と言い張っていた長男が、

続きを読む: 海道屋いかの塩辛で朝食がパン食からご飯食に変わった!

2012年3月23日

伝線しにくいストッキングは本当だった

肌が乾燥する季節は、ほぼ毎日、ストッキングを伝線させている管理人です、こんにちは。f^^;A

冬はかかとの周りとか皮膚が乾燥して白く割れているし、足の裏の指の付け根辺りは、こちらも皮が厚くなってささくれ立つものだから、いい感じでストッキングを引っ掛けて穴を開けてくれます。


近所にイトーヨーカ堂はなくてもネットスーパー常連なので、ストッキングもイトーヨーカドーネットスーパーで買っています。

少し前に買ったパンスト「<のびやか>伝線しにくいパンティストッキング 4足組」、これが伝線しにくい。


伝線しにくいストッキングの口コミ・評判


それに、ちょっと穴が開いても広がらない伝わらないから、引き続いて使えています。

続きを読む: 伝線しにくいストッキングは本当だった

2012年3月22日

ヘアアイロンもテフロン加工がいいな

11月上旬、記事『ヘアアイロンが新しくなったら気分がいいな♪』を書いたときに新しく買ったモッズヘアのヘアアイロン、

壊れました。。。orz


4ヶ月しか使ってないのに、
何だか最近、みょうに高温になってる気がしたんですよね~。

で、新しいのを買いました、毎日の必需品なので。
パナソニック「イオニティカールアイロン」です。

(もちろん壊れたモッズヘアは保証期間内なので修理に出します)


パナソニックのヘアアイロンのテフロン加工が使いやすいです


以前のモッズヘアはスライド式で温度が変えられるのがよかったのですが、それがかえって壊れやすかったように感じます。機能が増えると、壊れやすくなる家電が多いので。


今回のパナソニックは、モッズヘアのヘアアイロンより価格的に1割くらい安かったです。温度設定がHighとLowの2段切替しかありませんが、だいたい高温でしか使わないので、全然問題ありません。


そういう機能に違いがあるのに加えて、いちばん違うのは髪の毛をはさむ部分。

続きを読む: ヘアアイロンもテフロン加工がいいな

2012年3月20日

ちょっと見に行っただけのつもりで買っちゃった(ミニラボ)

ベルメゾン系の雑貨ショップ「ミニラボminilabo」の実店舗ショップが移転してリニューアルオープンと聞いて、ちょっとだけ様子を見に行きました。

・・・ってつもりだったのですが、、、


セール価格に背中を押されまくって、あっさり買っちゃいました~。

時計。


ミニラボの実ショップが、青山から代官山に移転したよ


子供に腕時計を壊されて、ちょっと困っていたので、
タイミング的に欲しかったんですよね。^^

続きを読む: ちょっと見に行っただけのつもりで買っちゃった(ミニラボ)

2012年3月13日

きのこ菌に親バカの境地!(きのこ栽培の記録)

子供と栽培を楽しもうと思い、2月下旬に栽培キットを購入して、きのこ栽培(ブナシメジです)を始めました。

植物を育てることは子供の教育にもなりますし(植物じゃないけど)、きのこ好きのわが家族には、収穫も楽しみです。
収穫したらお味噌汁に入れようと思いながら栽培を始めたところ、

花くらす*野菜くらすicon


きのこ栽培レビュー 今の様子から

今の状況は↓↓


(評判)花くらす野菜くらすできのこ栽培、育ててますという口コミ


えっ?! 土だけじゃないの。

とか言わないで下さいね。


土と土の間のふわふわ。

これぞ、わが家で育て始めて17日目のブナシメジなのです。


まぁこうなるまでには、いろいろありまして(と言うより、これがきのこだと、生きてると気づくまで)。どうなの?どうなのかしらと心配するあたり、子供を育てる親の心持ちです。

そのあたりもあわせて、栽培レポートしたいと思います。
(きのこ、かわいいですw)

続きを読む: きのこ菌に親バカの境地!(きのこ栽培の記録)

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]