2011年7月アーカイブ

2011年7月20日

夏休み小学生の自由研究にペーパークラフトで恐竜♪

夏休み小学生の宿題といえば、自由研究・自由工作。親的にも悩むところですよね。

うちの長男は小学3年生で、小学2年生だった昨年、1年生だった一昨年ともに少し悩んだ記憶です。(特に、親がいろいろ考えちゃうと、期待どおりに仕上がらなくてヤキモキしちゃったり・・・^^;)


でもよく考えたら、うちは大丈夫。もしほかに作れなかったら、少し前から作り出したペーパークラフトを自由研究・自由工作として提出すれば丁度いいかなぁと思っています。


作ったペーパークラフトは、↓↓こんな感じ。

夏休みの自由研究、男の子の折り紙でペーパークラフト

1体をクローズアップすると、↓↓こういった様子になっています。

恐竜のペーパークラフト、お金のかからない自由工作

この恐竜のペーパークラフト、実は折り紙でつくるペーパークラフトなんです。
本1冊と、本に添付されているCDだけで作れます。

続きを読む: 夏休み小学生の自由研究にペーパークラフトで恐竜♪

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]