2011年6月アーカイブ

2011年6月28日

電子レンジで簡単にできた”蒸しとうもろこし”

昨日のテレビ番組で見て試したところ、簡単だったので一口メモ♪

作り方は、簡単!

「皮付きのまま、とうもろこし1本を電子レンジに入れ、4分加熱」
(テレビで言っていたのはこれ↑↑)

電子レンジでとうもろこし

何ワットで加熱すればいいか聞きもらしたので、とりあえず、500Wで4分加熱してみました。
その結果、

続きを読む: 電子レンジで簡単にできた”蒸しとうもろこし”

2011年6月13日

長男8歳が楽しんでいる折り紙の本

長男が最近楽しんでいる折り紙の本のことを書きたいと思います。

恐竜の折り紙、ペーパークラフトの本です。

8歳・9歳・10歳男の子向け折り紙の本

私が子供のときは男の子はプラモデルって感じだったのですが、
うちの長男も物づくりが好きなようで、折り紙というかペーパークラフトが楽しいようです。

この本にはCDが付いていて、そこに恐竜の体の模様や折線が書かれた折り紙のデータが入っています。

続きを読む: 長男8歳が楽しんでいる折り紙の本

2011年6月 1日

モバコレのTシャツはアラフォーにも◎

モバコレのチャリティーTシャツいろいろなショップさんでチャリティーTシャツがある中、アラフォーな私にもかかわらず、私は(年がいもなく・・f^^;)モバコレを選びました。
(Tシャツ1枚あたり、2,000円の義援金が寄付されるそうです)
⇒ モバコレ


モバコレを選んだ理由は、きれいに着こなすために
Tシャツは形が命!
だからです。


右の写真は私だったりして、今回購入したチャリティーTシャツを着ています。このTシャツ、一般のTシャツの形と比較すると、襟ぐりが少し深めで、そでが短いのがわかりますでしょうか?


Tシャツを平置きした写真↓↓だと、

続きを読む: モバコレのTシャツはアラフォーにも◎

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]