2011年2月アーカイブ

2011年2月26日

myマドモアゼルバッグとmyグラニーバッグ

以前にもグラニーバッグや名刺入れを購入して愛用している和グッズのネットショップ【マザーズタッチ】で、先週金曜日に新しくリリースになったマドモアゼルバッグをさっそく購入しました。^^

関連記事:『10ヶ月かけて出会った”My”グラニーバッグ』、『マザーズタッチでお気に入りの名刺入れに出会いました。』、
マザーズタッチで姉妹バッグをみつけて黒丸を買いました♪

マドモアゼルバッグ
マザーズタッチ】は、着物や古布をアップサイクルした和柄バッグや小物のネットショップで、すべての商品がオンリーワン。世界にひとつだけのグッズにめぐりあえる、店長サハラさんのあったかさを感じるショップです。


毎週金曜日のメルマガを楽しみにしていて、今回もメルマガでマドモアゼルのリリースを知って、お昼に直行。 ⇒ 気に入ったクール柄のマドモアゼルをすぐに注文しました。

といっても、夕方までちょっぴり自分を落ち着かせていたら、・・・他の柄のマドモアゼルバッグに注文が!!!


「気に入った柄のマドモアゼルバッグが売り切れたら、次にめぐりあえるのはいつになるか分からない」そう思ったら、急に急ぎたくなって注文しました。(何しろオンリーワン、同じ柄のバッグはないんですもの)

続きを読む: myマドモアゼルバッグとmyグラニーバッグ

2011年2月24日

子育てのコツは、笑顔と少しの工夫


子育て支援センター / yto
タイトルの言葉は、次男が通う幼稚園の子育てセミナーで聞いたことばです。 最近の私のお気に入り。

(いつも幼稚園の子育てセミナーではいい言葉を教えてもらい、自分も心がけたいなぁと思うことが多いです)

なぜ急にこのことを記事にしようと思ったかというと、ちょっとした工夫をしたら大成功したことがあったからです。


大成功したのは、次男のトイレトレーニング。
来年から幼稚園の年長さんだというのに、トイレの大きい方をトイレでできず、パンツのままで用をたしちゃっていたんです。


長男のトイレトレーニングのときは、トイレに行こうという声がけと補助便座でうまくできたんです。でも、次男はどうしてもトイレに向かってくれず、私が目を離した隙に用をパンツでたしてしまって。。。

続きを読む: 子育てのコツは、笑顔と少しの工夫

2011年2月21日

ラウンドエナメルパンプスのつま先の形って結構違うのね~

普段履いているのがパンプスという私、近所の買い物もごみ捨ても、回覧板を回しに行くのも、6cm~7cmのヒールのパンプスで過ごしてます。

いっつも同じパンプスばかり履くので、痛みが早いこと早いこと!
履いていたパンプスが、雨の日に水がしみるようになったので、持っている楽天ポイントを活用しつつ、楽天市場のアウトレットシューズというショップで2足買ってみました。

ラウンドエナメルパンプス買いました、口コミ感想です

グレーとブラックの色違いを買ったんじゃありません。
違う形の、どちらもラウンドエナメルパンプス。値段も違います。(といっても、どちらも格安!)

左のグレーのラウンドトゥパンプス(25%OFF・セール品)が1,480円、右のブラックのラウンドトゥプレーンパンプスが1,880円。どちらも、送料別です。

2足いっしょに買った理由は、次の2つ。
・ 普段使い過ぎて痛みが激しいので、まとめ買い
・ 足に合わなかったら履くパンプスがなくなって困るので、きめ打ち買い

まとめて同じショップで買ったのに、(しかも、どちらもラウンドトゥパンプス)、結構つま先の形が違うんです。結果的に私にはグレーの方が足に合うんですけど、ちょっと写真で比較してみたいと思います。

続きを読む: ラウンドエナメルパンプスのつま先の形って結構違うのね~

2011年2月18日

人は誰かによろこんでほしいと思うからがんばれる


Touch of solitude / ajari
今日、3歳の次男の幼稚園の発表会がありました。

タイトルの言葉は、発表会のはじめに理事長が話したことの一部です。


「子供たちは、大好きなお母さんやお父さんや、おじいちゃん、おばあちゃんによろこんでほしいと思うからがんばるんです」
と。

「だから、今日帰ったら、必ず、どんなことがあっても褒めてあげて下さい」
とも。


それを聞いて私は、確かにそうだなぁと思いました。
自分を振り返り、

子供たちによろこんでほしくて、夫に子供メニューの夕飯をつき合わせたり、
長男がクリスマスに欲しいと言っていたポケモンのおもちゃが売り切れで、デパートやおもちゃ店、ネットショップを探し回ったり。

そんなことばかりしているような気がします。
(その割りに子供のコメントが厳しくて、凹むこともしばしば。)

続きを読む: 人は誰かによろこんでほしいと思うからがんばれる

2011年2月 9日

楽天アフィリエイト選手権ノミネート♪

2010年末に応募した楽天アフィリエイト選手権のノミネートサイトが発表され、そこに私のおせちサイトがノミネートされました。^^/
(↓↓赤丸のサイトです)

楽天アフィリエイト選手権

素直にお願いしちゃいます。

もしもよろしければ、投票の応援お願いします。
⇒ 楽天アフィリエイト選手権投票ページ

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]