2010年12月アーカイブ

2010年12月28日

いつも買わない私が今年は2つも福袋を注文~

今までほとんど福袋というものを買ったことがない私が、今年は ”頑張って” 2つも注文しましたぁ♪ 只今、到着待ち。
関連記事 : 『THE KISSのジュエリー福袋Amazonで注文しました♪』、
やっぱり注文♪ベーネ・ベーネ福袋
(どちらもジュエリーです。友人のリンクからポチッたのちゃんとついてるかなぁ・・・)


なぜ ”頑張って” なのかというと、
「お得でも安くて欲しくないものをたくさん買うより、少しで高くても欲しいものを買いたい!」 と、いつも思っているからです。


そんな私がなぜ2つも福袋を注文できたのか・・・。

みんなが福袋で盛り上がっているので、私も流行に乗りたかったのと、

続きを読む: いつも買わない私が今年は2つも福袋を注文~

2010年12月25日

クリスマスイブパーティ 子供たちと

子供とクリスマスパーティ昨日の夜、子供たちとクリスマスイブパーティを楽しみました。

子供たちへのプレゼントは不要な・・・?!」の日記で書いていたパーティグッズに盛り付けましたよ。


長男がデコレーションしたクリスマスケーキも♪

続きを読む: クリスマスイブパーティ 子供たちと

2010年12月24日

子供たちへのプレゼントは不要な・・・?!

つい先ほど、私から子供たちへのプレゼントの材料を買ってきました。↓↓

クリスマスパーティグッズ

私から子供たちへのプレゼント、
”クリスマスパーティ”
です。

”不要な”というのは、

続きを読む: 子供たちへのプレゼントは不要な・・・?!

ぶたりめを買おうとして挫折した話

アグー豚専門店「和ミート」紹介プログラム
ご存知ですか? ”ぶたりめ


言ってみれば、”豚肉のあたりめ”。
なので、いかのあたりめとかビーフジャーキーの豚肉版のぶたりめです。


テレビ番組でも取り上げられていて、
うちは夫と長男があたりめとビーフジャーキー大好きなので、買おうと思ったんです。ネットで。

で、ショップでぶたりめ3パックお得セットをショッピングカートへ入れて、送料を確認したところ・・・・・。orz

続きを読む: ぶたりめを買おうとして挫折した話

常温保存のゆでうどんが意外に便利♪


焼うどん / luckypines
以前に別記事で書いていた高砂食品の津軽なべ焼きうどん、今まではふつうに汁うどんで食べてたんですけど、これが焼きうどんにも使えて便利でした。


ここのうどんは一人分ずつの個別パックになっていて、ゆでうどんとつゆの素がセットになってます。常温保存で3ヶ月の日持ちがするので、8食セットで購入した後、戸棚に常備してありました。


それが、
「何もないからうどんにしようか・・・。けど、ラーメン食べたばかりだから、汁うどんはねぇ」
な時に活躍しました。

乾麺だと日持ちしてもすぐに焼きうどんにはならないんですけど、ゆでうどんだから、焼うどんに使えちゃって便利でした。


って、まぁそれだけのことなんですけど。
また作るときのためのメモ書きで。(書いとくと思い出すのでf^^;)

・・・お取り寄せできる津軽なべ焼きうどん(こだわり麺工房 高砂

2010年12月16日

クリスマスはプレゼントをあげよう

クリスマス昨日は、次男3歳の幼稚園でクリスマス会がありました。


はじめに、子供たちの出し物(子供たちからみんなへプレゼント)。
次は、先生方の出し物。
最後に、お母さん方の出し物。
そうして参加者みんなが、出し物で参加者へプレゼントしました。


もちろん、サンタさんから子供たちへのプレゼントがその後にあったわけですが、私がクリスマス会で感じたのは、

続きを読む: クリスマスはプレゼントをあげよう

2010年12月12日

ディズニーリゾートのカロリー情報(その16)

先日、ディズニーリゾートにカロリー情報を問い合わせた際に得られた情報を、公開します。(お知りになりたいというリクエストを多くいただくため)
少しでもお役に立てれば幸いです。

前回に引き続き、ディズニーシーのカロリー情報です。

【注意】:こちらで書きますデータは最新のレシピの情報でない場合がありますので、参考値としてお使い下さい。最新情報を必要な場合(特にご持病をお持ちの場合)は、必ず直接にディズニーリゾートへお問い合わせ下さいますようお願いします。

S.S.コロンビア・ダイニングルーム(ディズニーシー)

  • スモークサーモン、レッドオニオンとケイパー添え 148(kcal)
  • ローストビーフサラダ、ホースラディッシュの和風ドレッシング 354
  • クラムチャウダー 160
  • オニオングラタンスープ 145
  • S.S.コロンビアハウスサラダ、ハニーレモンドレッシング 228
  • シーザーサラダ、ポーチドエッグ添え 424
  • 越の鶏のグリル赤ワインヴィネガーソース、マッシュポテトと温野菜添え 606
  • オマール海老のローストと帆立貝のソテーバターソース、ヌイユと温野菜添え 870
  • 牛バラ肉のビール煮込み、ヌイユと温野菜添え 611
  • 特選サーロインステーキ(210g)マッシュポテトと温野菜添え 804
  • 同(和風ソースの場合) 55
  • 同(マスタードソースの場合) 76
  • ローストビーフ(180g)グレイヴィーソース 634
  • ライス 386
  • パン(3種各1個の場合)バター除く 280
  • ガトーショコラ、バナナクリーム添え 423
  • 洋梨の赤ワインコンポート、ベリーとバニラアイス添え 143
  • バニラアイスクリーム 83
  • ストロベリーアイスクリーム 82
続きを読む: ディズニーリゾートのカロリー情報(その16)

2010年12月 8日

ディズニーリゾートのカロリー情報(その15)

先日、ディズニーリゾートにカロリー情報を問い合わせた際に得られた情報を、公開します。(お知りになりたいというリクエストを多くいただくため)
少しでもお役に立てれば幸いです。

前回に引き続き、ディズニーシーのカロリー情報です。

【注意】:こちらで書きますデータは最新のレシピの情報でない場合がありますので、参考値としてお使い下さい。最新情報を必要な場合(特にご持病をお持ちの場合)は、必ず直接にディズニーリゾートへお問い合わせ下さいますようお願いします。

マンマビスコッティーズ・ベーカリー(ディズニーシー)

  • クロワッサン 179(kcal)
  • オリーヴとローズマリーのフォカッチャ 186
  • チョコチップとクルミのバナナマフィン 268
  • ココナッツとクランベリーのマフィン 253
  • クルミとレーズンのブレッド 246
  • ソーセージペイストリー 247
  • ジェノベーゼフォカッチャ 357
  • キーマカリーフォカッチャ 221
  • スパイシーミートフォカッチャ 218
  • コーンクリームフォカッチャ 233
  • チーズ入りグレインブレッド 278
  • オレンジブリオッシュ 187
  • チョコレートブリオッシュ 234
  • オレンジブリオッシュ(クリームチーズ) 328
  • アップルカスタードデニッシュ 481
  • ベリーカスタードデニッシュ 292
  • メイプルペイストリー 382
  • パンナコッタ 412
続きを読む: ディズニーリゾートのカロリー情報(その15)

2010年12月 5日

ディズニーリゾートのカロリー情報(その14)

先日、ディズニーリゾートにカロリー情報を問い合わせた際に得られた情報を、公開します。(お知りになりたいというリクエストを多くいただくため)
少しでもお役に立てれば幸いです。

今回から、ディズニーシーのカロリー情報です。

【注意】:こちらで書きますデータは最新のレシピの情報でない場合がありますので、参考値としてお使い下さい。最新情報を必要な場合(特にご持病をお持ちの場合)は、必ず直接にディズニーリゾートへお問い合わせ下さいますようお願いします。

カフェ・ポルトフィーノ(ディズニーシー)

  • シーフードスープ 107(kcal)
  • グリーンサラダ 83
  • チキンとプロシュートのサラダ 260
  • シーフードサラダ 195
  • スパゲッティ・茄子とハムのミートソース 804
  • シーフードとトマトのリゾット仕立て・サフラン風味 565
  • ロティサリーチキン・ブラックペッパー風味 566
  • シーフードドリア 715
  • フォカッチャ 227
  • ライス 302
  • アーモンド風味のパンナコッタ 379
続きを読む: ディズニーリゾートのカロリー情報(その14)

2010年12月 4日

ディズニーリゾートのカロリー情報(その13)

先日、ディズニーリゾートにカロリー情報を問い合わせた際に得られた情報を、公開します。(お知りになりたいというリクエストを多くいただくため)
少しでもお役に立てれば幸いです。

ディズニーランドのカロリー情報は今回が最終回です。
次の記事からディズニーシーのカロリー情報を予定しています。

【注意】:こちらで書きますデータは最新のレシピの情報でない場合がありますので、参考値としてお使い下さい。最新情報を必要な場合(特にご持病をお持ちの場合)は、必ず直接にディズニーリゾートへお問い合わせ下さいますようお願いします。

スペースプレース・フードポート(東京ディズニーランド)

  • 牛カルビのナムルのラップサンド 472(kcal)
  • 星型中華まん(エビ&ポーク) 266
  • ミッキースマイル(チーズ) 292
  • ミッキースマイル(バナナ) 386
続きを読む: ディズニーリゾートのカロリー情報(その13)

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]