2009年3月アーカイブ

2009年3月21日

母の卒園式

イメージイラスト昨日、長男の幼稚園の謝恩会でした。
長男がこの春に卒園した幼稚園の謝恩会はちょっと変わっていて、母親と先生方だけの謝恩会。子供は参加しません。

ホテルの宴会場(結婚披露宴などをするスペース)を借り切ります。もちろん、ドレスコードはフォーマル。私も、久しぶりにパーティドレスを着てドレスアップました。

3ヶ月間の間、毎週2回の練習を積み重ねた出し物(合奏)も大成功。本当に楽しかったです。

これで、本当に親子ともども卒園です。
少しだけ、ほんの2~3日だけ余韻にひたって、小学校入学の準備をしようと思っています。

2009年3月15日

クアアイナは高いけどまた行きたい

写真うちの家族で流行っている越谷レイクタウンへ、またまた行ってきました。今回選んだ夕飯は、クアアイナ。ハワイ生まれのビッグなハンバーガーです。

カウンターで注文し、席で待ちます。⇒
(奥のちっちゃいのは次男です)

続きを読む: クアアイナは高いけどまた行きたい

2009年3月14日

実ははじめての”ヨーグル”

写真懐かしのお菓子であるだろう”ヨーグル”。でも、実は私は今回はじめて食べました。

子供の時には、いくら親にねだっても買ってもらえなかったんですね。だから、大人になった今、やっと食べられたんです。

続きを読む: 実ははじめての”ヨーグル”

2009年3月 4日

わが家のひなまつり2009

写真昨日の日記『はまぐりの砂抜き中~』で、”うまく砂が抜けるでしょうか。乞うご期待です。^^”と書いたわけですが、

結果は、

うまく砂抜きできました。^^
昨日つくったはまぐりのお吸い物。⇒

続きを読む: わが家のひなまつり2009

2009年3月 3日

はまぐりの砂抜き中~

写真今日は桃の節句、ひなまつり。
ということで、今日の夕飯は「ちらし寿司」と「はまぐりのお吸い物」です。

ただ今、はまぐりを砂抜きしています。⇒
ネットで方法を調べたところ、約3%の塩水(ひたひたの量)に3時間ほど、暗いところに置いて砂抜きするといいそうです。

うまく砂が抜けるでしょうか。
乞うご期待です。^^

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]