« バタピー依存症?!を治さなきゃっ | ホーム | 不二家ミルキーのお楽しみ »

2009年2月 3日

「はがくれ」のうどんは讃岐じゃないけれど

写真先週末の1月31日、最近わが家でブームの越谷レイクタウンへでかけてきました。そのとき私が食べたのが、「はがくれ」のうどん(⇒おろしうどんです)。

レイクタウン関連記事:
元旦はAEON LakeTown(越谷イオンレイクタウン)へ家族で
ヴィレッジヴァンガードダイナーでハンバーガーを♪


私、歯ごたえの強いうどんが好きで、ふつうにスーパーで麺を買ってきてつくるうどんは好きじゃないけれど、讃岐うどんは大好きです。はがくれのうどんが讃岐じゃないのを確認してあまり期待せずに食べ始めました。


写真

それが・・・、

?!
歯ごたえがモチッとしています。


これおいしいかも~。
そう思いながら、ペロッと平らげました。


うどんの麺の形状はかなり平たいです。
平たいけれど、けっこう厚みがあってモチッと。
麺の太さは太く、ボリュームがあります。


調べてみると、「はがくれ」は関西の方では有名のようですね。
関連リンク:はがくれホームページ

今回食べたのはおろしうどんだったので、次回は釜玉とかを食べてみたいと思っています。 関連リンク:越谷レイクタウン公式ページ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://b-new.net/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、norariが2009年2月 3日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バタピー依存症?!を治さなきゃっ」です。

次のブログ記事は「不二家ミルキーのお楽しみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]