2008年12月アーカイブ

2008年12月30日

水上温泉みやげは生どら焼き!

写真水上温泉には、(群馬県の地元出身の主人いわく)生どら焼きの元祖のものがあるそうで、
今回、それをマイ土産に買ってきました。

割ってみると、

続きを読む: 水上温泉みやげは生どら焼き!

水上温泉は雪景色でした

12月27~28日に一泊で出かけた水上温泉は、すっごい雪景色でした。

写真

続きを読む: 水上温泉は雪景色でした

2008年12月26日

明日から温泉へ出かけます

明日から、家族4人で群馬県の水上温泉へ出かけます。
お父さん(主人)の会社関係で割引が効くので、お得な旅行です。


今年一年間がんばってきた家族みんなの忘年会旅行になる見込み。
長男と私は、幼稚園行事いろいろとお受験をがんばりました(小学校受験は抽選が厳しく、みんな落ちちゃいましたが、がんばった長男と私はきっと成長できたはずです)。

次男はこの12月で1歳になりました。
必死で生きて、大きく、歩くようになっています。


お父さん(主人)は、また1軒、アパートを買いました(自宅の入っているアパートもあわせると3軒目)。財産と、借金も増えました。

主人を見ていると、子供に財産を残すと言いながら、自分が楽しそう。
私に言わせると、"アパート経営が趣味"に見えるなぁと思います。


ま、そんなこんなで温泉旅行。
楽しんでこようと思います。^^/

2008年クリスマスホームパーティメニュー

一昨日の12月24日、手作りのクリスマスホームパーティをしました。
お惣菜を買って済ますつもりが、ネットでメニューを検索したのがきっかけで、すっかりハマって手作りしてしまいました。

まずは、ケーキから。
(横に散らばってるのは、きのこの山とたけのこの里。そこだけブッシュドノエル風♪)

写真 写真

ロールケーキタイプのケーキって撮影が難しい~。
次は、前菜。カナッペです。

続きを読む: 2008年クリスマスホームパーティメニュー

2008年12月24日

まったりクリスマスパーティ準備中

今年は手作りをさぼっちゃおうかなぁ・・・、
そう思っていたクリスマスイブ。

自分で運営しているブログやサイトの更新をするパワーがわかないままネットサーフィンしていたところ、手作りのクリスマス料理レシピをいろいろ発見して楽しい気分に。
ちょっとやる気が出てきました。


お昼に近所のスーパーへ買い物に行きました。
何と、お買い物額 ¥6,262-!!
我ながらビックリです。

私のランチ用惣菜と今晩のパーティ材料、明日の朝ご飯の材料だけでこの額になってしまいました・・・汗。(あ"っ、お父さん用のウィダーインゼリーを買い忘れた。。。orz)
まあ、クリスマスデコレーションケーキを普通に買えばそれだけで4,000円はしますから、goodということにしちゃいましょう。^^/


これから少しずつ、まったり準備します。(お父さんは会社、長男は幼稚園の預かり保育に行っています。ちなみに、次男は昼寝中~)

ゆで野菜、ゆで卵、
ケーキのデコレーション等々。

写真もアップしようと思っています。^^

2008年12月14日

クリスマスで食べたい物は?

写真クリスマスで食べたい物は・・・

ずばり、デコレーションケーキ!
自分でデコレーションした手作りのものです。
(←写真のケーキは2006年のもの、直径15cm)

続きを読む: クリスマスで食べたい物は?

2008年12月 9日

ビーズでも手作りストラップ

写真手作りが流行っています』で購入していた手作りビーズキット、作ってみました。

子供のころによくビーズでマスコット作りをしたのを思い出しながら、楽しく作りました。^^

続きを読む: ビーズでも手作りストラップ

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]