2008年11月アーカイブ

2008年11月26日

手作りのお守り

写真右(⇒)のマスコットは、長男の小学校受験のお守り。"ご機嫌虫"
いつも思い通りにならないことがあると涙が出てしまう長男に、私が手作りしようと、手作りキットを準備したものです。

でも、私が作ろうとしたとき、
「ぼくが作る!」
と言う長男。

続きを読む: 手作りのお守り

2008年11月12日

長男が飾ってくれたクリスマスデコレーション

写真昨日に99円ショップで買ってきたクリスマスデコレーション用品、幼稚園から帰宅した長男が飾ってくれました。

続きを読む: 長男が飾ってくれたクリスマスデコレーション

2008年11月11日

11月のイベントといえば

写真今日、長男を歩いて幼稚園へ送っていった帰り道、99円ショップに寄って買い物をしました。

そのときに見つけたのが、これ達(⇒)。ガラスに貼り付けるタイプのクリスマスディスプレー用品です。

続きを読む: 11月のイベントといえば

2008年11月 4日

就学時健康診断へ行って

今日は、長男の就学時健康診断へ行ってきました。

行ってみると、意外と知っている人が多いもの。
幼稚園や遊ぶ公園が違っていてもかかりつけの小児科医院が同じだったり。
「お会いしたことありますよね」
そういう会話が、私だけじゃなくチラホラ聞こえていました。


少しずつ小学校への進学準備が進んでいます。
次男の育児で困ることは少ないですが、長男については初めてのことばかり。日々勉強。頑張らなくちゃです。^^

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]