2008年10月アーカイブ

2008年10月31日

誕生日の朝に置かれていたもの

写真起きてびっくり!
自分の誕生日の朝に起きてみると、一番に目につくところにコレ(←)が。

ひぇ~。
プレゼントとかじゃないのぉ・・・(泣)。

パパぁ、プレッシャーかけないでよぉ。

続きを読む: 誕生日の朝に置かれていたもの

2008年10月29日

唐芋レアケーキ(フェスティバロ)のカロリー

写真別に運営しているブログで「フェスティバロの唐芋レアケーキがおいしいですよ~」と書いたら、その記事を見にきた方の中に検索エンジンでカロリー情報を調べてらっしゃる方がいることを知りました。
関連記事:『フェスティバロの唐芋レアケーキ

そうですよね。
おいしいのは分かるから、「次は安心して食べたい」って思うのが女心ってもんです。

続きを読む: 唐芋レアケーキ(フェスティバロ)のカロリー

2008年10月26日

手作りが流行っています

写真別ブログで参加中の「牛になる!プロジェクト」のかぶり物(←写真)をつくるのでフェルトを購入しました。

手芸用品屋さんって行ってみると楽しくて、違うものも買ってきちゃいました。^^

続きを読む: 手作りが流行っています

2008年10月23日

明治エッセルスーパーカップ"ミニ"

写真明治エッセルスーパーカップに、ミニサイズのホームパックがあるのを知っていますか?
先日、スーパーマーケットへ買い物に行った際に見つけて買ってきました。

1個100円の本家スーパーカップだと、6歳の子供には大きすぎるんですよね。食べた後に、
「寒いよ~」
と言う始末。(だったら、食べるなー!)

でも、アイスクリーム、大好きなんですね。

続きを読む: 明治エッセルスーパーカップ"ミニ"

2008年10月22日

お芋ほり遠足の収穫

写真今日、長男が幼稚園の遠足でお芋ほりをしてきました。
収穫してきたお芋です。⇒

幼稚園へ迎えに行った時には足もとがふらふらしていたのに、家に帰ってきたら、
「ママぁ、トランプ一緒にしようよぉ」
という元気。すごい復活です。

続きを読む: お芋ほり遠足の収穫

2008年10月21日

妹が作ったGIFアニメ

私の妹、もとはナースなんですけど、今はイラストレーターをしています。
今日、その妹のサイトを見たら、かわいいGIFアニメの素材があったので載せてみます。

GIFアニメ素材
いつも忙しそうで身体が心配な妹、
たまには、いろいろ話したいって姉は思っているよ。^^

ちなみに、妹のサイトは↓↓こちらです。
翠屋敷店
よかったら、見てやって下さいな。

2008年10月19日

小学校受験で初の合格発表を見に行って

写真昨日、長男の小学校受験の合格発表を見に行きました。

結果は、一次で不合格。
抽選なので頑張るも何もないのに、やっぱり残念です。

長男本人はどこ吹く風で元気にしています。
お受験はやっぱり親の思いなんだろうな・・・。

続きを読む: 小学校受験で初の合格発表を見に行って

2008年10月15日

銀だこのカロリー情報を問い合わせました

カロリーチェックのサイトを見て下さっている方からの問い合わせがあったので、今日、銀だこの経営元会社ホットランドへ電話してカロリー情報を調べました。

よく質問を受けるんですけど、
「カロリー情報の調べ方」、
私が何か特別な力を持っているわけじゃないので、普通にメーカーへ電話して調べてるんですよ~。^^
(メールで問い合わせると、後回しにされるのか、回答が遅いことが多いです)

と、話がそれちゃいました。
話を戻して、銀だこのたこ焼のカロリー。

続きを読む: 銀だこのカロリー情報を問い合わせました

2008年10月13日

はじめまして、新ブログ

新しくこの日記ブログを始めることにしました。
私や私の家族のこと、つぶやき、ひとりごと。日々思いついた書きたいことを、のらりくらりと書いていきます。

なるべく読む人に役立つ情報なども書きたいと思っています。
末永くよろしくお願いします。^^

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Link

[Pick UP!]